スポンサーサイト
2016.01.02 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
東北地方太平洋沖地震。。。
2011.03.13 Sunday 12:36
当Blogでは、一個人の趣味として、「釣り」だけにテーマを絞り、綴って参り、「個」の主張や考えをできるだけ表さないようにして参りました。

しかしながら、今回の緊急事態を受け、なにかしらの発信をして一人でも多くの方々を応援したいという気持ちで、思いを綴ることにしました。


行方不明の方々の安否が早期に確認されますようお祈り申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々へのご冥福をお祈りいたします。
そして、被災された方々、お見舞い申し上げます。

私も阪神・淡路大震災の被災者であります。
また、一時期漁業関係に携わっていた経緯もあり、また一時宮城に身を寄せた人間でもありますので、震源地周辺の漁港には友人・知人がたくさんいております。
そして今なお、連絡が取れていない知人も多数いております。

そして現在、東北方面への荷受を断られるのを承知で、しかもあて先の住所には家屋が倒壊して海の中という方もいているのも認識しながら、それでもいてもたってもいられず即席の食材を荷詰めしているような状況です。

メディアでの映像では、やはり被害の大きい、しかも映像インパクトのあるエリアのみの放映となっておりますが、映像には決してでてこない、海岸沿いには小さな漁村がたくさんあります。
それら集落は主に県道一本で繋がっており、一部遮断され、閉じ込められている状況も聞いております。

どうしても支援物資は把握できているところから、孤立者の多いところからになるものです。
でも、もうしばらくお待ちください。忘れることなく、からなず支援と助けはやってきます。
阪神・淡路大震災のときもそうでした。

メディアの方々には、その影響力を考え、被災地の状況を冷静に的確に反映していただけることを切に願います。
まだ映像メディアが踏み入れていないエリアはたくさんあります。
警察、レスキュー隊、自衛隊、その他支援者の方々もメディアにより情報収集しているところも大きいのです。

個人的にはすぐにでも駆けつけたい思いもありますが、一個人がどうあがいても、ミイラ取りがミイラになることも承知しておりますので、ただただ信じ、祈るばかりです。
そういう歯がゆい思いをしている人たちはたくさんいています。

そして、阪神大震災の時もそうでしたが、今からが本当に大切な時期だと思います。
肉体的なケアはもちろん、精神的ケアが想像以上に必要だと思っています。
一度大震災に遭遇された方は、余震のたびに身も氷るような思いになる経験もされていると思いますが、余震への恐怖、海への恐怖、被曝への恐怖は計り知れないものがあると想像されます。

海外からの支援も多数ありますし、遠く離れた地域でもみんな応援しております。
決して自分たちだけじゃないです。


私は、家族とはなればなれになりながらも、メディアの取材ではそれどころじゃないのに、感情を押し殺し丁寧に受け答えされている方を誇りに思います。
また、このような混沌とした中でも、給水や食料配布に整然に並ぶ被災者の方を誇りに思います。
満身創痍の体にもかかわらず、家族や知人を捜索されている地元の方々を誇りに思います。
そして、日本人であることを誇りに思います。

大変な状況を頑張っての一言では片付けられないことは承知いたしておりますが、是非頑張ってください。心より応援しております。

最後に心あたりのある方、「無事です」「大丈夫です」の一報を頂ければ、我々仲間がどれだけ喜び、救われるかは計り知りえません。
また、不便なことがあれば、何でもご遠慮なく申してくださいませ。
ぜひ、情報を。
| どろん | お戯れ戯言♪ | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2016.01.02 Saturday 12:36
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/03/14 1:39 PM posted by: 錯乱坊主
お陰様で実家には連絡つきましたわ。
何人か他に連絡ついた人間いてるので、それはメールします。
しかし、想像を絶する大変なことになってますね。
一刻も早い復興を願うばかりです。

今回の政府の対応は個人的に冷静で素早い印象を持ってます。
唯一、あの被災者へのTV取材はなんとかならんもんかね。
家族を失った人に「今の思いは?」なんてマイク向ける神経が信じられんわ。。。
特に若いアナウンサーの倫理を教育せんとアカンね。
阪神大震災で何を学んだのか、今回の地震で何を学ぶのか?ってことはメディアにとって大きな問題ですな。
2011/04/08 11:11 PM posted by: トク
どろんさん、こんばんわ

加西は、一部の野池で絶好調です。
どろんさん風にいくと、抜かずの池が減水して美味しいです。

自分の釣果の大半はあの池です。

これからは、減水してない池もそろそろ釣りやすくなるんじゃないかと・・・

今日の温かい雨が、大きな変化をもたらすのでは??
2011/04/09 10:32 AM posted by: どろん
チェリーへ

遅くなりました。。。(*vv)ゞ

寅玉さんから連絡あり、ほっとしてます。
実家の件は大変かもしれませんが、またエネルギーもらいに爆釣しにいきましょ。
2011/04/09 11:24 AM posted by: どろん
トクさん

加西いい感じですか。。。
この暖かい雨+潮がらみ考えると来週は一気に確変突入って感じかもしれませんね。
無理やり時間作ってでも行くつもりです。

しかも減水しているというより、水深が浅い池は動き出しが早く釣りやすそーですね。

ほぅほぅ。。。
抜かずの池でセンコー祭りですか。。。
あの池は結構通いましたが、いままで小さいの1匹のみと非常に相性が悪いというか、個人的に難易度MAXに感じてます。
あそこで50up釣る人は無条件に尊敬しますです。

しかしあれだけ野池があるエリアなのに、本当に見事にかぶってますねぇ。笑
2011/04/10 9:02 PM posted by: トク
ただいま抜かずの池は減水して一周できるので、満水時の難易度10としたら難易度1まで時期もあいまって低下していますよ。

っていっても昨日釣れなかったけど・・・


加西方面へ行くと、あまりエリアを移動しなくてもいくらでも色んなタイプの野池があるので、あのエリアでお腹いっぱいになります。
2011/04/12 10:26 AM posted by: どろん
トクさん

難易度1ですか。。。Σ(Θ_Θ;)!
早速様子伺いに行ってきます。
あの池が一周できるって相当減水してるんでしょうね。

40up1匹でも釣って、苦手意識が払拭できればいいんですが。。。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。

ぷろふぃ〜る♪


かてごり〜♪


月別あ〜かいぶ♪


最近の記事♪


最近のこめんと♪


Recent Trackback


お気に入り♪


管理者ぺ〜じ♪


けんさく♪


すぽんさ〜♪


釣果〜♪

■ 2010年 557匹
うち50up5匹、40up53匹

■ 2011年 528匹
うち50up11匹、40up80匹

■ 2012年 507匹
うち50up15匹、40up74匹

■ 2013年 382匹
うち50up26匹、40up91匹、60up1匹

■ 2014年 466匹
うち50up15匹、40up66匹

かれんだ〜

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
とけい




てんき


めっせ〜じ

下記ボタンよりメッセージやご感想いただけたら幸いです♪

人気記事〜


みんなのブログポータル JUGEM