2016.01.02 Saturday

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ボトムなめなめ。。。
2015.10.31 Saturday 00:05

10月30日(金) 12:00-16:00

気温:18度 水温:18度
天気:曇り
場所:琵琶湖
同行者:錯乱坊主

前回前日インフルにかかったチェリーが復活したので快気祝いでまたまた琵琶湖ちゃんに行ってきました。

今回は大人の事情で僕は昼からの参戦です。
まーただ単に寝坊しただけですが。笑

今回はある種のテーマを持って挑みました。
来るべき厳寒期に向け、超食わせボトムなめなめの練習です。

加えて、先週の大会ではサイズを絞ったため、いつもの釣りができず消化不良でした。
僕はあまりランガンせずに、ルアーの届くところのバス君をサイズ問わず、釣り切ることが好きなんです。

昼から出船ですけど、まーまー風吹いてます。
チェリーに状況聞くと、相変わらずご機嫌はよろしくないみたいです。

状況サーチするため、ジャークベイト【ワンテン】かますと、早々に40up君。

さらにレンジ下げ、シャッド【ロイヤルスレッジ、ジレンマ】で様子見ます。

想像どーり、先週のよーにタイトに攻める必要もなさそーです。

本日のテーマでもあるボトムの起伏に沿ってスローになめなめします。
リグはダウンショット、ネコ、それにスモラバです。笑

このワームよく食ってきましたが、先週SINさんから頂いたものです。
名前失念しました(..;)

そこまでする必要はなかったんですが、あくまでも練習なんで、強風の中、1.8gのスモラバ使うなんて明らかに変態です(*vv)

こんな感じで30匹ほど釣って終了。。。

******************************************************

なんか、秋が無くて冬が一気に来た感じですね。
もー少し水温が低くなり落ち着いたら、シャッドや鉄板、バイブなどが効いてくるんですが今は中途半端ですね。

ボート屋のおやっさんとも話してましたが、なんかみんな巻物が効かないので釣れない+電気ショッカーの活躍でお客さんが例年の半分以下だそーです。
現に今日もレンタルしてたの僕らだけでした(*-ェ-)

ただ、考えようによっては、超活性の高い冬だと考えれば、これほどの練習のタイミイグはないと思います。
そーいう意味で、ライトリグを丁寧に。。。をテーマにひたすらチマチマ釣り切るってことならば、意外と今の時期は条件がいいです。笑

エリアも3ヶ所ほどでアンカーを打ってほとんど動かずにやりました。
巻物は一日ノーバイトだったチェリーの事も考えると、今の時期はこういったど食わせかシャッドの釣りしかないみたいなもんです(*-ェ-)

しかも今日は曇天で冷え込んだんで、ベイトが深いし、ギルも浮いてこなかったです。
そのため、バイトレンジも深かったです。

よく考えれば、一緒に釣りしたチェリーとは車も別々で、ボートも別々、帰りも夕方僕は用事があったため早上がりしたんでほとんど会話してません。笑

また行きましょね(*vv)ノ

今日の一言『ちゃんと寝てから釣り行ったの久しぶり(*vv)』

★2015年度
【子バス】 〜40cm:329匹
【デカバス】 40cm〜50cm:106匹
【ランカー】 50cm〜60cm:20匹
【モンスター】 60cm〜:0匹
-------------------------------------------
2015年度 累計:455匹

JUGEMテーマ:バスフィッシング

| どろん | お戯れ釣行(10月)♪ | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.01.02 Saturday 00:05
2015/10/31 2:13 PM posted by: すえぞう
どろんさん、また行ってますやん
また釣ってますやん

これだけ釣れたら釣りおもしろいでしょうねw
そろそろ釣れない時期(僕は通年ですがw)になるんで早く連れて行ってください(>o<)
2015/10/31 10:09 PM posted by: 智美
寒くなってきましたけどまだ池で釣れますか?σ(^_^;)?

今年あと一回ぐらいは行きたいです。
ルアーは何がいいのでしょうか?(o^^o)♪
2015/11/04 6:42 AM posted by: 綾貴
お!また爆釣してるじゃないですか。
さすがっす*¥(^o^)/*
2015/11/05 1:02 AM posted by: どろん
すえぞうさん

行きますかー
行きましょかー

中旬までは海外行ったりしますが、それ以降ならいつでも行けます。

でも、釣れない時期になりますよ。笑
2015/11/05 1:04 AM posted by: どろん
智ちゃん

昨日も行きましたが、野池はすでにヘビーでデンジャラスな状況ですよ。笑

これからの時期ワームはかなり難易度上がりますし、風がきつい日も多いので、ルアーはバイブレーションとかが一番いいと思います。
2015/11/05 1:08 AM posted by: どろん
綾貴さん

爆釣ってほどでもないです(..;)

うきうき2.5戦は参戦できませんが、陰ながら応援しとります。
アウトサイドをシャッドなどでリミットメイクさせ、まずは精神を安定させます。笑
その後、浚渫でヘビダンやフットボールでキッカーを狙う。。。

僕ならそんな戦略でいきます。

頑張ってくださいませー。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。

ぷろふぃ〜る♪

かてごり〜♪

月別あ〜かいぶ♪

最近の記事♪

最近のこめんと♪

Recent Trackback

とけい

てんき

めっせ〜じ

下記ボタンよりメッセージやご感想いただけたら幸いです♪