癒やされ釣行。。。
2015.10.06 Tuesday 00:02
 10月6日(日) 5:30-18:00

気温:23度 水温:20度
天気:晴れ
場所:野池
釣果:50匹(〜40cm:41匹、40cm,41cm,41cm,42cm,43cm,45cm,47cm,48cm,52cm)


バス釣り行ってきました。
久しぶりです。
激務ながらも海外には2度行き怪魚と戯れてましたが
あんまおもしろなかったです。

よーやく落ち着いてきたので2回も行ってきました。
ばんちゃんともじを君とです。

テーマもくそもありません。
とにかく癒やされる。
とにかくうまいもんを食う。

これだけです。
狙いは決めてませんでしたが、
バス君の出どころがわからなくなるので
巻物は控えて、打ち物系でピン攻めしていきます。




どーしても食いきらない時はノーシンカーやネコなども投入しました。

気合い入れすぎ、早く現地着きすぎで、真っ暗闇一投目から連チャン。




気を取り直して、タックルセッティングします。

朝イチなんで少しだけピロピロさせます。



その後はぽろぽろと。。。






















掲載できないレベルの子バス君は無限です。。。
50匹ほどでリハビリ終了(*vv)


****************************************************

いやー
やっぱバス釣りはおもろいですね。

海外の釣り堀のよーに何も考えず入れ食いというのもなければ、
海の大物釣りのよーな、マル二日ノーバイトなんてのもありません。

適度に難しく、適度に簡単。
このさじ加減がバス釣りはちょーどいいです。

日が昇る前から、日の落ちる時までひたすら楽しめます。
気の合う仲間となので、道中もおもろーですし、
昼食は現地のうまいものを食べ歩く。

喧噪もなく、自然の豊かな景色と鳥のさえずり。
はっきり言って癒やされました(*vv)

肝心の釣りは、夏でもなく、秋でもなくって感じですかね?
いわゆる変わり目ってやつです。

レンジは多少深かったですが、インビジブルカバーが基本のピンとなりました。
具体的には枯れ菱藻ですね。

そーいったところに、状況がいい時は乗っていて、
それ以外はエッジや中に待機って感じでしょうか?

多少ターンの影響はありましたが、
食わせ切れる感じでしたので、
リアクション要素が強い巻きの釣りは強パターンにはまだなり得ないですねぇ。

ただ、シャローカバーやオーバーハングにはほとんどついてませんでした。
そろそろ地形変化狙いにシフトしないと見失いそーな感じです。











今日の一言『そろそろ後半戦開始〜』


★2015年度 
【子バス】 〜40cm:281匹 
【デカバス】 40cm〜50cm:98匹 
【ランカー】 50cm〜60cm:18匹 
【モンスター】 60cm〜:0匹  
-------------------------------------------
2015年度 累計:396匹





JUGEMテーマ:バスフィッシング



| どろん | お戯れ釣行(10月)♪ | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2015/10/07 8:37 PM posted by: もじお
お疲れさまでした!
久しぶりで全然状況わからないといいながらばんばん釣ってはりましたねw
バスの居所をイメージしながら打ちこむってやつがなんとなくわかりました!
またお付き合いくださいm(_ _"m)
2015/10/07 10:43 PM posted by: はり
ブランクを感じさせない素晴らしい釣果ですね◎

こちらは謎基地ばかり行ってました。
スモールを追いかけてましたが、つれるのはラージばかりで汗

次回はウキウキCUPですね!
良かったら道中ご一緒しましょうm(_ _)m
2015/10/08 4:17 PM posted by: だいち
駆け付けたかったのですがあいにくの野暮用で・・・
もじをから聞きました。ダブルスコアどころではなかったと嘆いてましたw
AWJ第4戦よければご参加くださいー
2015/10/09 3:39 PM posted by: どろん
もじを君

お疲れでっす。
こちらこそありがとでしたー。

また話してたおもろいとこも連れてってくださーい。
2015/10/09 3:42 PM posted by: どろん
助教授

謎の基地はどーですかっ?
行く価値ありですかっ?

ウキウキ道中一緒に行きましょかー
積もる話もありますので。笑
2015/10/09 3:50 PM posted by: どろん
大吉君

あの池、自然美あふれるのはいいんですけど
あの蜂野郎なんとかならんもんですかねぇ。

本気で2,3度威嚇されました(-_-;)
第4戦は打ち上げだけ参加させてもらうことにしました。笑
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://otawamurebass.jugem.jp/trackback/204

ぷろふぃ〜る♪


かてごり〜♪


月別あ〜かいぶ♪


最近の記事♪


最近のこめんと♪


Recent Trackback


お気に入り♪


管理者ぺ〜じ♪


けんさく♪


釣果〜♪

■ 2010年 557匹
うち50up5匹、40up53匹

■ 2011年 528匹
うち50up11匹、40up80匹

■ 2012年 507匹
うち50up15匹、40up74匹

■ 2013年 382匹
うち50up26匹、40up91匹、60up1匹

■ 2014年 466匹
うち50up15匹、40up66匹

かれんだ〜

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
とけい




てんき


めっせ〜じ

下記ボタンよりメッセージやご感想いただけたら幸いです♪

人気記事〜


みんなのブログポータル JUGEM