スモール編。。。
2013.11.02 Saturday 03:36


野池新規開拓隊長のたけさんが近場にスモールがいる野池を発見したらしー。。。

ほんまかいな。。。ってことで、連れてってもらいました。

道なき道を進むんでいきます。


事前に僕の車ではまず行けない。。。と聞いてましたが納得です。

で、よーやく到着。


いままで色んな野池行ってきましたが、ここまでたどり着くのが難しい野池は初めてです。

で、ジグでしばらく様子みるも、激ショートバイトのみです。
どクリアなんで見切られてる感じですねぇ。。。

ライン5lbのウルトラフィネスの展開に変えます。
1.3gダウンショットでレッグワーム、バレット3で攻めます。

僕のベイトタックルではこの辺りが限界です(*-ェ-)

そして、待望のフッキング。

うーん。
初めて釣りましたが、噂どーりスモールですねぇ。。。



もちろん、ラージも混在しております。

いよいよ関西でも普通に野池でスモールが釣れる時代になってきましたねん。
生存確認のみなので、早々に撤退。。。


終わり。




★2013年度 
【子バス】 〜40cm:235匹 
【デカバス】 40cm〜50cm:73匹 
【ランカー】 50cm〜60cm:17匹 
【モンスター】 60cm〜:0匹  
-------------------------------------------
2013年度 累計:325匹


JUGEMテーマ:バスフィッシング
| どろん | お戯れ釣行(10月)♪ | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2013/11/02 10:05 PM posted by: マサル
どろんさん〜お久しぶりです(゚▽゚)/

関西でスモールが釣れる野池ってなかなかないですし、初スモールおめでとうございます!

今年は、M川ダムでスモールの45cmオーバーを3尾釣る事が出来ましたよ。

来年は、デカスモールも狙って見てはどうですか?
2013/11/02 10:35 PM posted by: どろん
まさるさん

ご無沙汰りんりんです♪

初スモールはこのサイズでしたけど、アホほどはしゃぎました(*vv)ゞ

みんなにメールやらライン送ったんですが、『やっぱラージより引いた?』って聞かれまくりでした。

正直このサイズなら、引く引かんの問題じゃなかったです。笑
2013/11/03 12:26 AM posted by: マサル
どろんさん〜スモールは、25cm〜30cmクラスなら〜結構引きが強くて楽しめますよ(^O^)

40cm以上になると〜ラージの50cmクラスよりも〜引きが強くて、パワーは鯉並ですね( ̄▽ ̄;)


ラージと一緒でラバージグとブルーギル&エビが好きなんですよ(笑)
2013/11/04 12:10 PM posted by: どろん
マサルさん

タケさんもウェーでイングスモールにハマってるみたいで、来年は僕も挑戦したいと思ってます。

ネットなどでは上がってませんが、兵庫の例のダムもバックウォーターでのでかスモールがめちゃめちゃ釣れてるみたいですねん。

でも、あいつらはライン見切りよりますね(^^ゞ
2013/11/04 7:58 PM posted by: マサル
夏に例のダムのバックウォーターに行きましたけど……釣り人だらけで入るスペースが全くなかったですよ(笑)

スモールは、頻繁にルアーローテーションした方が釣れますし、ラインは細い方がいいですね!
2013/11/05 1:59 AM posted by: どろん
そんなに人気なんですかっ。
兵庫の野池にもでかスモールいてるとこあるみたいなんで、そんなとこも攻めてみたいですねぇ。。。

あいつらはカバーにいてない感じで、
ハードルアーで釣れるイメージが全くもてませんでした。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://otawamurebass.jugem.jp/trackback/159

ぷろふぃ〜る♪


かてごり〜♪


月別あ〜かいぶ♪


最近の記事♪


最近のこめんと♪


Recent Trackback


お気に入り♪


管理者ぺ〜じ♪


けんさく♪


釣果〜♪

■ 2010年 557匹
うち50up5匹、40up53匹

■ 2011年 528匹
うち50up11匹、40up80匹

■ 2012年 507匹
うち50up15匹、40up74匹

■ 2013年 382匹
うち50up26匹、40up91匹、60up1匹

■ 2014年 466匹
うち50up15匹、40up66匹

かれんだ〜

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
とけい




てんき


めっせ〜じ

下記ボタンよりメッセージやご感想いただけたら幸いです♪

人気記事〜


みんなのブログポータル JUGEM